町田市初のお披露目 ありがとうございました。

肌寒いが続き三寒四温の言葉のように
ひと雨ごとに春へ近づいていきますよ~
先月から町田市初の展示発表しました
「玉川学園雛めぐり」が無事に終了しました。
こちらの着物ドールリウムが誕生した秘話を
パンフレットにご紹介しとてもご興味を
持っていただきました。
image
他の作品とひと味違うおひなさまで
オーナー様からもうれしいあたたかいお声掛けくださいました。
「これからも日本の季節のお節句、着物ドールリウムを
たくさん発信して作品発表されてくださいね」
皆様のこのめぐりの想いを私の花育で
形を変えてお伝えしていきます。
長く続いた歴史あるイベントに参加させていただき
本当に感謝しています。
搬出前のカフェでチーズケーキとコーヒーを。
コーヒーの器が輪島塗の作品。
とても軽くて手になじむ器でした。
輪島塗のお話をオーナー様からお聞きしていたので
実際にこちらの器で飲むことができうれしい体験でした。
やはり聞いたことだけではわかりませんね~
実体験は必要だと感じました。
輪島塗の器ですとコーヒーも
まろやかで一生つかえるものです。
漆を塗る前は木で器を作りますから
本当に軽いのですよ~
これは乳幼児からご高齢、手が不自由な方まで
使えますね。
これはオーナー様からお聞きしたお話でした♡
貴重な体験させていただきありがとうございました。
また作品をご覧いただいていました、町田の近郊の方
生徒さまもありがとうございました。
また作品を発表できる場がありましたらご案内いたします。