想い出の折り紙に想い込めてフランスへ出展

今月末のフランスJAPAN TOURS FESTIVAL 2020の参加作品を制作しています。

 

あれこれ色合わせリボン水引きの組み合わせを、楽しんで制作しています(^ ^)

 

この着物ドールリウムは和紙とハーバリウムパーツアクセサリーがワンポイントでとても可愛いです。

 

今回こちらの和紙は着物ドールリウムが誕生前の着物ドールの由来の折り紙です。

 

 

2017年1月にダイヨ折り紙が倒産し、ダイヨ折り紙を復活させてまた世の中へ拡める事ができればの想いから、奇跡の連続のストーリーがあります。

 

 

小さい頃や幼稚園勤務をしてからは折り紙は常にそばにある存在でした。

 

 

そのダイヨ折り紙に「ありがとう」の気持ちを込めて生まれた作品が、NYメトロポリタン美術館で発表したフラワーオブジェです。

 

 

 

 

 

 

 

着物ドールリウム本部校星野久美先生が、倒産したダイヨ折り紙を全て買い取った会社会長さまとご縁が繋がり大量に折り紙を譲り受けました。

 

 

会長さまやダイヨ折り紙の会長さま星野先生の折り紙を世の中への想いに共感して私もプロジェクトメンバーとして活動してきました。

 

 

だから着物ドールから着物ドールリウムへ
形が変化していても当初の想いは持ち続けています。
その想いを込めてこちらの作品はやはりダイヨ折り紙を使用しています。
ウエディングにも使えるように一対で作りました♡
当サロンにもダイヨ折り紙がありますが、無くなり次第もう手にすることができない貴重な折り紙です。
その貴重な折り紙をフランス、世界の各国々の方へご覧になっていただけたらとの想いで制作活動しています。
形が変わっていても、変わらない想いを伝えていきたい思います。

 

 

着物ドールリウムは全国各地の和紙や伝統工芸品とのコラボができ、日本で拡がっています。
地域の活性化にも繋がりデザイナー一同とても喜んでいます。
こちらの方ともコラボできますよ。
和紙が好きな方
ハンドメイド作家さま
ジュエリー作家さま

インバウンド向けにオーダー販売も致します。

 

 

お問い合わせはLINEもご利用ください。
認定講座はダブル受講で特典、花育サロンの特典もご用意しています。

 

友だち追加