8ヶ月後の夢かなえる作戦会議

お花屋さんにとっても綺麗なブルーローズを見つけてサロンに飾ってみました。

 

湿度が高くなってるサロンに涼しげな風を感じます。

 

ブルーローズの花言葉もとても素敵

 

夢かなう

 

 

コロナで色々な事ができないことが増えていくなか、前に進むには夢や希望を持つことは大切です。

 

できない時こそできる事を見つけて一歩ずつ進んでいきたいですね。

 

 

フレッシュフラワーに触れて、不安な気持ちを忘れて集中すると癒しの効果で笑顔が増えていきます。

そんな生徒さまの姿を見られる私も自然と笑顔になります。

生徒さまと夢かなう作戦会議

中学生の生徒さん

 

部活の美術部も再開できずに今月末から夏休みに突入。

 

 

夏に絵画のコンテストがあるので入賞を狙いたい。

 

とっても意欲的なんです。

 

コンテストに入賞するための傾向と対策をレッスン後に作戦会議。

 

 

昨年度の入賞作品の分析から、入賞する傾向を知り、生徒さんが漠然としたイメージを様々な視点から見れるように。

 

 

お話を聞き出して、どんな風に進めていくのかアドバイスしました。

 

決めるのは生徒さんなので、私はほぼ見守りに。

 

自分の中で色々な事を落とし込んで制作に向き合っていくサポートはしたいですね。

 


 

花育のレッスンにはこんな効果

 

*思考力

*想像力

*巧緻性

*達成感

*自己肯定感

 

繰り返しすることで、楽しく自然に身につけていきます。

 

 

対面レッスンオンラインレッスンもできます。

 

自由研究だけではなく、体験レッスンとしてもご活用ください。

 

夏休み自由研究