心と体を癒すグリーンアレンジ

酷暑が続く毎日ですね。

コロナの心配不安で、心も体も疲れてきます。

 

そんな気分の解消法は・・・

 

思いっきり自分の時間1人の時間をつくり、リフレッシュされてくださいね。

 

五感を体感することで、脳を刺激をします。

 

脳を刺激をすると何が起こるかご存知ですか?

 

刺激により脳が活性化されて、ストレスが軽減されるのです。

 

これは脳科学で証明されています。

 

触れる

 

見る

 

フラワーレッスンで実現します。

 

お花の世界では緑は永遠のいのちです。

 

限りなくいのちが続き、縁起物と考えられています。

 

疲れも多くでる時期に、命の源になるグリーンを、今の一番取り入れてほしいですね。

 

本来は松やヒノキ、檜葉など

 

どれも香りも脳を刺激してリラックス効果もあります。

 

これも花育メソッドの1つの考えです。

 

今の季節には手に入りずらいことと、住宅環境を考えとこの花材では難しいです。

 

今の環境にピッタリなグリーンアレンジはいかがです?

 

カフェ系列のウォールにグリーンアレンジがたくさん飾られています。

 

ご自宅でも簡単にグリーンアレンジが飾れますよ。

 

今回はお手入れもなし

永遠のいのちということからアーティフィシャルフラワーをグリーンアレンジです。

 

お忙しいあなたに最適ですよ。

 

 

image

 

大人気の多肉植物やリーフを10種類使っています。

 

形・配置などパズルのピースのように考えて楽しんでいただきます。

 

この配置決めで頭の中で普段使わない想像力・イメージ画像を描いていきます。

 

 

image

 

レッスンをされている時は、いつものお悩み

 

家事のこと、子育てのことから解放されこころからリラックスします。

 

 

その時のリラックス状態の記憶されます。

 

 

このグリーンアレンジを見るたびに記憶が甦ります。

 

その記憶がとても大事なんですよ。

 

家事の合間に見るたびにリラクゼーション効果が発動されます。

 

気持ちの切り替えもさらにでき、家事能率もアップできます。

 

このグリーンアレンジレッスン、対面、オンラインレッスンいたします。

 

 

image

 

対面レッスンは現在はワンツーマンレッスンにさせていただいております。(場合により2名まで)

 

コロナ対策の準備は万全な体制を整えています。

 

外出を控えたい方にはオンラインレッスンをオススメします。

 

オンラインレッスンも当サロンの生徒さまは活用されております。

安心と癒しもご提案いたします。

 

お問い合わせはLINEをご活用ください。

レッスンはご予約制になります。

 

友だち追加