知らなかった!本物はやっぱり違うんですね

長く愛されていますフレッシュモミのクリスマスリース

10年以上作られて生徒さま

 

さすがサクサク仕上げて綺麗リースの形になりました。

モミの香りを体験したことない方はと~ても残念だと思うってしまうくらい皆様モミの魅力にはまっています。

 

 
毎年用意しますオレゴンモミ
 
とても力強い香り、また針葉がしっかりとしています。
 
幹をきった瞬間からふわぁ~と森の香りです
 
森林浴効果で心も身体もあたたまってきます。
 
image
 
そしてなんといっても力強さにも理由があります。
 
 
自然のものですから葉はいずれは茶色になります。
 
ここであぁ~枯れてしまったから処分しようとしていませんか?
 
 
葉が茶色になってもまだモミは生きています。
 
香りもするんですよ~
 
 
枝の一部分をカットしてみてください。
 
あの森林浴の香りがふたたび甦りますよ♡
ゴールドスプレーのリースは昨年ものです。
 
枝の厚みも変わらずにしっかりとあります。
 
 

自分で作り飾りご家族楽しく過ごすクリスマスリース

長く飾れること楽しめるのはハンドメイドの醍醐味ですよね。

 

今年は追加レッスンも満席になりました。

 

気になる方は来年楽しみになさってくださいね♪