オンラインレッスンのご感想

私もやっと1回目の接種を終え少しは

生徒様にも安心材料になればと思います。

 

 

引き続き気を付けて安全対策していきます。

 

 

夏のオンラインレッスン開催

 

 

暑いからプリザ‐ブドフラワー・プレミアム造花は

使わずにドライフラワーになる花材を選びました。

 

 

 

小さな器・オアシスに挿すのが難しいので

共有画面で1つ1つ画像でわかりやすく

お伝えしました。

 

 

 

見本と同じにはせずにいますので

それぞれ挿し方も違います。

 

 

 

どこに挿すのか画像を見ながら説明をします。

 

 

 

大きく太い茎をオアシス挿す時のコツ

 

 

他のバラやカーネーションのような挿し方を

しない理由もオンラインだからしていることも

お話をさせて頂きました。

 

 

 

仕上がりを写メを送っていただきました。

 

 

素敵で南国のホテルのエントランスのお花のようです。

 

 

 

 

初めは珍しい花材なので配置など
考えたり悩んだりされていましたが
お二人ともピタっと集中されて
静かなひとときがありました。
お花と向き合い、考えて下さっています。
image

 

この紫のお花エクメアは始めたてみた花材。

 

カニの爪のようなとんがっているお花です。

 

 

キングプロテア

クルクマ

ピンクッション

ドナセナ2種

リューカデロン

グラスツリー

 

 

 

[レッスンのご感想]

 

Q 講座全体のご感想は?

 

 

A 他の生徒さんのお考えを聞いたり、

また画面を通して同じ花をいける

楽しさをコロナ禍の中出来たことに

幸せを感じました。

 

 

A とても楽しい講座でした。

生けることも楽しくまたそれを

お部屋に飾ると豊かな気持ちになります。

とてもよかったです。

 

 

Q 講座で役に立つことはありましたか?

 

 

A オアシスの使い方がわかり、とても良かったです。

A お花のさし方の基本を教えていただきました。

 

Q 花材の組み合わせはいかがでしたか?
A  初めて見るお花が多く、興味深く思いました。
A 私の大好きなテイストのお花ばかりでした!
Q 講師のレッスンの表情や言葉などの印象はいかがでしたか?

A とてもよかったです!
A 明るく楽しい感じでした
Q 花材の到着時の状態は?
A とても良好な状態でした。
A よかったです!
ご参加ありがとうございました。
今回はネット通信が悪く、LINEでと思いながらも
アイホンが熱を持ち(いつもは熱くならないのに)
LINEも使えない状況(>_<)
それでも最後までレッスンしてくださり
心より感謝申し上げます。